パリーグ開幕

西武VSオリックス---インボイスSEIBUドーム
先発P---西武:松坂 オリックス:川越
オリックス●-西武○
2-3
開幕戦の初戦は西武の勝利
西武は、9回表オリックスに追いつかれるが、9回裏佐藤友の内野安打でサヨナラ勝ち!

                                                                                                                                                                  • -

やった!!西武が勝ちました。
テレビ放送が4時からというふざけたことだったので、ナック5を聞きながら応援していました。序盤は投手戦でさすが開幕戦という感じ。9回には西武の守護神豊田が打たれてしまってヒヤヒヤしていましたが、なんとか同点で抑えてくれたお陰で、サヨナラを呼ぶことが出来たと思います。いい形でスタートが切れましたね。自慢の西武の重量打線からホームランが出なかったので早く1発見たいです。
テレビ放送が4時からだなんて、ふざけています。どこの世界に、開幕戦という大事な時に録画を放送するところがあるでしょうか。これもプロ野球の発展が伸び悩んでいる理由の1つですね。
注目の楽天ですが、ロッテと対戦して勝ちました。