昨日のことですが

昨日テレビを見ていたら、都道府県ランキングというのがやっていました。そこで気になったことを一つ。全国オシャレランキングです。これは、年間洋服などに使う金額の平均より出しているらしいのですが、埼玉は全国で第3位でした。年間27万円ちょっとだったかな。確か。私は、間街がいなくこの平均を大きく下回りますね。でも、埼玉がオシャレ第3位なんてうれしいですよ。確かに、高そうな(お金をかけてそうな)方をよく見かけますものね。
ちなみに東京都は、発表されたランキングに入っていなかったので、かなり下だったんでしょうね。ってことは、東京で見かけるオシャレな人たちは、東京都民より埼玉県などの他見民が多いということなのでしょうか。「埼玉都民」といわれるぐらいですからね。