埼玉県の入試

昨日は今まででいうと県・公立高校の一般入試でした。国語・数学・理科・社会・英語の5つの科目です。今日の、朝刊と一緒にその問題がついてきたので、チラッと見てみました。そして凹みました…。問題を見て…。難しいんですね。昨日こんな問題を解いてきた受験生を尊敬します。もちろんすらすら解けたものもあるのですが、…とお手上げのものもありました。自分でも情けないです。以前私が受験生だった頃の方が解けたかも知れません。埼玉県の入試問題の難しさはトップクラスだそうです。そして、点数の悪さもトップクラスだとか。
高校受験のみなさん、お疲れ様でした。そして頑張ってください。いい結果が出る事を祈っています。