朝起きた時は雨でしたが、だんだんと雪になっていました。たいした量じゃなくて良かったです。それにしても、最近の雪は弱いですね。やっぱり温暖化のせいでしょうか。私はまだ19年と数ヶ月しか生きていないのですが、昔は、もっと降りましたよ。だいたい1年に1回くらいは、学校が早めに終わるくらい降ったりしたものですよ。それがものすごくうれしかった。雪の少ない埼玉県でも結構降ったんです。でもここのところそういう事がないですね。年末に1度けっこう降りましたが、でもあんなもんで終わりですもん。冬が寒いのは変わりはないのですが、雪の量がだんだんと少なくなって行くのを見ていると温暖化が目でわかりますね。でも、温暖化の怖さは雪が少なくなるばかりじゃないんですね。雪の少ない地方で大雪になる事も温暖化の影響でもあるんです。要するに異常気象です。