いま、会いにゆきます

もう見た方が大勢いると思いますが、私は今日やっと見ました。もう、公開終了が近かったので見れてよかったです。
とにかく感動した。映画を見て泣いたのは、初めてかもしれません。少なくともこれほど泣いたことは無い。自分でも不思議なくらい泣いていました。勝手に涙が出てくるんです。本当に感動するとそうなんですかね?勝手に出てくるんです。周りにお客さんもいるし、男だから食いしばってガマンしていたんですがダメでした。ハンカチ持ってこなかったのが大失敗ですね。袖で必死に拭いていました。
本も出ていますが、まだ読んでいないんです。買って読んでみようと思います。DVDも買うかもしれない。
映画が終わって、外に出るのがイヤでした。周りには大勢お客さんがいますし、いま、会いにゆきますを見た人たちだけならまだいいのですが、笑える面白い映画を見てきた人たちや、これから見ようとする人たちがいるわけですから。何となく外に出にくかった。涙がおさまるまで中にいました。目がはれているのが自分でもわかったので、顔を見にトイレへ直行です。しかも、帰りは電車でした。電車の中でも映画の内容を振り返って見ると、鼻がツーンと来るんで、違うことを必死で考えていました。
ふと振り返ったのですが、いま、会いにゆきますに出演した、竹内結子さん、すごく素敵でした。きれいでした。何と埼玉出身ということだそうです。ファンになりそう。
それと、映画と言えば、カップルですよ。私は一人で見に行ったのですが(だからあんなに泣けたのかもしれません)すぐ前の2人は、幸せそうなカップルです。映画が始まる前〜最初はすごく気になっちゃったんですが、それどころじゃ無かったです。スクリーンにくぎづけでした。これほどの映画じゃなければ、私は、カップルが気になって仕方が無かったかもしれません。
とにかく見てよかったです。ホントに感動した!!