大学での出来事です。

leo_lina2005-01-12

今日の休み時間に大学の自販機に友達と飲み物を買いに行きました。外は寒いので当然ホットを買おうと眺めて、私は紅茶を買いました。しかし友達は、小銭が無いと言うので、友達の持っていた食堂の食券を私が買い(150円相当のものを130円で)、その小銭で飲み物を買いました。二人とも、その飲みものを飲むやいなや大笑い!!なんとホットを買って熱いのを想定していた私達ですが、ちょーーぬるい!!複雑な(?)取引をして、わざわざ小銭までつくってやっと買ったものですが、がっかりです。でも笑うしかありません。友達いわく、まるで真夏に外に置いておいたようだ、最初から冷たいものを飲んだほうがよっぽど良かったと言っていました。きっと、まだ自販機にセットしたばかりだったんだと思います。