我が家は、変わらぬ日です。

皆さんは、今日のクリスマスをどう過ごされましたでしょうか?我が家では、特に変化はありませんいつも通りです。しかし、昨日、注文しておいたクリスマスケーキを2つ買ってちょっとクリスマスの気分を味わいました。実は19日に親戚のうちでケーキとケンタッキーを食べクリスマスを迎えてしまいました。なので、もう十分です。(食べ物に関しては)特にツリーを飾ったり、プレゼントがあったりはなかったのですが。
でも何か今年はクリスマスだなーという感じがないまま終わってしまいました。と言うのも、最近デパートやスーパーに行ってないんですよ。あのクリスマスで活気があるのを見ていないからだと思います。家でもツリーを出したりしていませんから。家には結構でかいツリーがあるのですが、もう何年も押入れで眠ったままです。