年賀状作成出張

leo_lina2004-12-19

午後から親戚のうちへ作りにいって来ました。
デザインや配置を決めてもらって2種類作りました。さあ印刷するかと思ったら、プリンターの音がおかしい、がたがたと今まで聞いた事がない音がなるので印刷を中止し、何度もやったのですが、この音が止まる事はありませんでした。音だけならいいのですが、プリンタのベルトやモータの調子がおかしいらしく印刷位置が定まっていません。まともに印刷ができないので、住所録やデザインファイルを私のうちへ持って帰り、家のプリンタで印刷して今週金曜日に渡すことになりました。
今週は、我が家の年賀状に、親戚の家の年賀状が加わったので2軒もの年賀状印刷になります。プリンタは今年一番(買ってきてからかもしれない)の大忙しですね。家のプリンタには頑張ってもらわなくてはなりません。壊れたからといって簡単には買えませんから。今のプリンタだって、お金ためてやっと買ったものです。