今年は「災」

今年は「災」。うーん、喜ばしい事ではありませんが、ぴったりかもしれません。地震に、異常気象のもたらした「災」は本当に多かったですね。来年は、明るいニュースを印象づける漢字が選ばれることを祈っています。
皆さんはどうでしょうか。漢字1文字であらわすと。私も考えて見ました。今年1年、うれしい事、悔しい事、つらい事、悲しい事などたくさんあったのですが「喜」にしたいと思います。振り返って見るとうれしい事が多かったです。大学への入学に、ライオンズの優勝(その後は色々な問題で「怒」になりました。)、すばらしい埼玉県の盛り上がり、初めてのコンサート…と結構あげられます。来年も完全燃焼で、1日を大切に充実させたいと思います。