ブックオフ

中古の本屋さんでとても安く買えるのが、学生の私にとってはとても魅力的です。CDやDVDもあるのがうれしいです。さらにネットで注文できるのも便利です。今日は、このブックオフのネット注文した本が届きました。インターネットで検索ができるので、お店に行くより、楽に本が探せちゃうのでいいですよー。もう何度も利用しているのです。でも、宅急便で代引きにしているのですが、宅急便のおじさんがなぜかいつも同じ方なので、なんだか恥ずかしいような感じです。なんでここのうちは毎週のようにあるんだろ?なんて思われているかも知れません。最初の頃は、「代引きなんですが」とか「ありがとうございます」とか親切だったのですが今では、何も言わずにお金おだして、はんこうを押して受け取ってと、大変スムーズな(スムーズすぎる)取引になっております…。
中古だけあって、新しいものは無いのですが、少し待てば出るので、本屋さんに行って原価で買うことが少なくなりました。