歌の大辞典

モーニング娘が出場するようなことが書いてあったので、見ましたが吉澤さんが出ていないので残念でした。が、スピッツのプロモーションビデオで埼玉県立博物館が使われたということを聞いてうれしくなりました。埼玉県立博物館は私も何度か行ったことがあるので、あっ!あそこだ!とすぐわかりました。チケットの販売機もしっかり写っていました。県立なので入場料が安い。しかも広くて見ごたえがあります。隅々まで見てたら、何時間も必要です。興味があったらぜひいってみてください。この博物館は大宮公園の中にあります。博物館といえば、埼玉県内の博物館・資料館はほとんど行ってしまいました。まだしばらくかかりますが、大宮に鉄道博物館ができるのでまた楽しみが増えます。