西武ライオンズのグッズ

数日前の日記に、日本一記念のゴールドメガホンを買ったということを書きましたが、また新たにインターネットで注文してしまいました。今度は、パリーグ優勝記念の、メガホンに、キーホルダー、そして前回と同じの日本一記念のメガホンです。親戚の人が欲しいということで、注文しました。それ以外のは自分家のものです。総額3105円也!高いですねー。メガホンなんか日本一記念は一個1000円ですよ!一般ので700から800円くらいです。しかも球場で買えばファンクラブ割引が利いて少しだけ安くなるのですが、球場に買いに行くだけで、電車賃を払うのなら、インターネットで注文したほうが安いので。まあでもそんなにしょっちゅ日本一になれるわけでもないので、安いもんかなあと思っています。
来年のファンクラブ特典では何がもらえるか楽しみです。毎回かなりいいものなのですが、日本一になったからさらにいいものになることを願っています。ライオンズのファンクラブはかなりお得ですね。他の球団のファンクラブは全くわからないのですが、年会費3000円ぽっきりでかなりの特典です。ライオンズファンの方は入らないと絶対に損です。ファンではなくてもぺぺでしょっちゅう買い物する方もいいかもしれません。ぺぺでの買い物が5%オフですから、年間にしたら3000円をはるかに超える割引特典を受けられるのではないでしょうか。60000円で3000円のお得ですから。食料とかも買う方なら年間で6000円しか買わないわけないですからね。