郵便局から、採用通知が来ました。でも…。

私にとって毎年恒例の年末年始、郵便局アルバイトの採用通知がやっと着ました。今年は、初めての夜勤担当です。夜の10時から、翌朝の6時45分まで…。きつそうですね…。でもやるっきゃないです。体調には気をつけないといけないですね。
しかーし、大問題が起こりました!12月5日に説明会をするようです。説明会は毎年あるので、当然のことなのですが、この日は、何があるって、ハロプロスポフェスじゃんよ!!どうすんのさ!チケット買っちゃったよ。スポフェスいきたーぃ。郵便局は行かなきゃいかんし。いったいどうすればいいのでしゃうか。チケットをだれかに譲る?(どうやって募るの?)、郵便局に電話して日にちを変えられるか聞いてみる。のどちらかですよね。チケットは無駄にしたくないです。だれかいいアドバイスをください。お願いします。もう日にちがせまっております。