2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレーオフまで

長い、長すぎる。(埼玉の人なら、何を真似たか分かるかも。) それまで、いろいろ考えちゃうよ。 早く試合やっちゃって欲しい。 岸投手の入団が決まったようで。 正直、どんな選手か分かりませんが、評価はいいようなので期待します。巨人、楽天を蹴って西…

リボンの騎士DVD発売

来ました!!DVD 7000円弱ということですが、最近パチンコで買っているので、7000円はDVDのためにストックしておきます。 DVDの詳細はよくわからないのですが、特別出演+通常の全パターン収録だそうです。 枚数は3枚になるとか。この情報がどのく…

フランツ3人

CDや実際のミュージカルを見て、1番フランツ王子にふさわしいのは誰かと考えて見ました。 しかし、結果は出ません・・・ 現場でも3人のフランツ見ましたが、どれも良かったですし。 でも一応結果を出しました。 ただこの結果は、ほとんど「=」の状態です…

画像変更

(0^〜^)<頑張れライオンズ! としました。 ライオンズが、プレーオフを戦っている間、この画像で行きます。なんか、よっすぃ〜も応援してくれているような感じで、心強い。 ・・・気がする。

ライオンズ2位決定

今日、西武は見事レギュラーシーズンの最終戦を勝ちで終わることができましたが、日本ハムも勝ってしまった為、2位決定です。ってか、ソフトバンクVS日本ハム、八百長していない? そんな日本ハム強かったっけ?ソフトバンクそんなに負けてなかったじゃん。…

子守唄にリボンの騎士♪

寝ながら、聴くのもいいものですね。 買ってから毎晩必ず聴いています。 コマ劇場を思い出しながら。母親が急に、CDを貸してくれと言って来た。 寝ながら聴きたいらしい。 えっ!?自分が聴けないじゃん・・・。 母親もハマったかい? 結構ハマる性質ですか…

プレーオフ

西武の1位通過も見えてきました。 と言っても、2位の日本ハムとはゲーム差が無い。 今日、日本ハムが負けて、西武が勝てば、1位決定。 今、マジック2です。 優勝の瞬間を見たいと思い、10月15日(日)のプレーオフ第2ステージの最終戦を奮発してボックスシー…

車でも、リボンの騎士♪

MDに録音して車でも聴けます。 と言っても、自分ではあまり、とうかほとんど運転しないのですが。以前、一緒に母親と乗っていて、このMDを聴いていました。やっぱり、魔女(ミキティ)がお気に入りのようです。 そこまで気に入ってもらっちゃうと、自分も好…

保田圭さん1日警察署長に

http://www.aeon.jp/sc/yono/images/event/2006maner-up.pdf今年の埼玉県の交通安全運動に、ハロプロのメンバーが大活躍ですねぇ。 ポスターにはなっちです。なっちも来ればいいのに・・・ よっすぃ〜も。保田圭さん、埼玉県の交通安全のために1日よろしく…

リボンの騎士

CDを何回も聴いているのですが、飽きないです。 よっすぃは生の方がいい。 ミキティってホント歌うまいんだね。聴き心地がいい。フランツ3人も、生で聴いた方がいいような気がする。 というよりも、実際表情を見ながら聴かなくてはならない歌だと思う。 …

鷲宮の増渕君

西武が1位指名するらしいです。ぜひとも獲得してもらいたい。ユニフォームが出たら、買う!!とにかく、増渕君には西武に来てもらいたいです。

(0^〜^)うなぎ

あっちぃの文化祭のご当地にぎりは、埼玉は「うなぎ」だったそうです。それは、確かにそうですね。 うなぎの店が多いのは埼玉の特徴です。 特に、浦和と川越昔、テレビでもやっていました。川越VS浦和で、うなぎ対決を。昔、浦和の沼でうなぎが取れたこと…

リボンの騎士、ソングセレクション

買っちゃいました!!台本つきのやつ。 イイねぇ。あの感動を、思い出しました。 後は、DVDを待つだけ。 なのですが、やっぱり生の方がいいわ。 もう1回でいいからコマ劇場に行って観たいです。 なんか、台本読んでると、空しいというか、寂しいというか…

しっかりしてぇなぁ・・・

今日、ソフトバンクにライオンズが負けました。大差で・・・。 西武が後退して、日本ハムが首位に。今シーズンは、絶対首位になった方が有利なんだよ。だから、1位でプレーオフ進みたい。なのに、こんな大事な時に負けちゃって。

やよ

高橋さんが、やよちゃんって呼ばれているのはなぜだとずっと思っていましたが、やっとわかりました。 ヤンタンを聞いていたら、〜やよ。って言っていました。 あぁ、それか!!と納得。方言のある方は、ぜひどんどん出して欲しいと思います。

(0^〜^)埼玉

今日のハロモニで、吉澤さんが埼玉って言った!! そういうの、すんごく嬉しいです。

もしツア

今日は、わが街川越。最後に出た温泉は、私の家の近くで、オープンの時は、近所に招待券が配られました。 私は、行ってません。行く気もないです。あんなところで、知っている人に会ったら何となくイヤだから。川越人だから、紹介されているものはすでに何度…

シャル・ウィ・ダンス

今日、なんとコメントで吉澤さんたちが出演。 母親が良く見ている番組で、一緒にみていました。リボンの騎士の影響で、モーニング娘。に多少興味が出たようです。ただ、今日のコメントを見ても、何の役をやっていたかはわからないようでした。 まず、左は(…

何か、何かなんだよ(?)

最近、吉澤さんを見る機会といえば、ハロモニだったり、今日みたくズームインだったりするんだけど、吉澤さんを見た気がしない。それは、きっとリボンの騎士で生でみる吉澤さんの良さが分かったからだと思う。また、あのように近くで見る機会ができますよう…

電車男

最近、再放送でやっていますが、欠かさず見ています。 あのドラマ、大好きなので。いやらしさのない、きれいな恋愛ストーリーが大好きです。 自分も、電車男みたいな性格のところがあるので、共感できるところもたくさん。ただ、アニメはよくわからないし、…

ハロモニ

今日の、よっすぃ〜が何かいつもと違う風に見えました。なんか、いつもよりイイ!! きれいになった気がする。 かわいいというより、きれいという言葉が合うような感じです。よっちぃ〜って呼びたくなる感じ(?) 高橋さんの、金目当てっていう言葉が出てき…

リボンの騎士

CDの視聴をしました。 30秒くらいですが全曲聴けました。ミュージカルのこと思い出しちゃった。あのはじまりの音楽が大好きです。 初めて生で吉澤さんを見たときのことを思い出した。もう1度あの時に戻ってみたいです。 ただ、このCDには不満があります。カ…

優勝へ、1歩前進

ライオンズが、プレーオフ進出決定しました。 後は1位で通過すること。プレーオフで勝ち、日本シリーズに出る。 そして、日本一になって、アジアシリーズへ。 アジアシリーズを制覇し、アジア一へ。というシナリオの1部が完成しました。先が長い・・・

来年は、○○○ドーム

今の西武の本拠地球場は、インボイス西武ドームです。 今年で契約が切れるのですが、来年以降は名前を買う企業が変わるようです。さよなら、インボイス。 球場に行くと、こう書かれています。・インボイスは西武ライオンズを応援しています。 見たいなこと・…

秋の交通安全

埼玉県は、全国でも交通事故が多い県です。埼玉県の秋の交通安全週間のポスターになっちが起用されたようです。(画像はあるところからいただきました。)さて、このポスターに起用された方は、ただ、県内の警察などで見ることができるだけでなく、なんと、実…

青封筒

ガッタスのハワイツアー・・・。 行けるかよ!!っと思い、捨てようかと思いましたが、取っておいてあります。もし、宝くじが当ったら行きます。(100万円以上の当選なら)自分は、宝くじを買わないので限りなく0に近い。 パチンコじゃ、良くて10万が…

リボンの騎士

終わってしまいましたが、頻繁に頭の中に、曲が流れます・・・ とても切なくなります。「あなたに会いたい」の曲を思い出すと、胸が痛くなります。 「カレーライスの歌(?)」を思い出すと、少しだけ明るい気持ちになります。 大臣(吉澤さん)が歌った曲を…

ちょっと!ちょっと、ちょっと!

西武が、2位転落。 でも、今日西武が勝って、ソフトバンクが負けたので、また首位に返り咲き。 ただ、3位の日本ハムも上がって来ています。今年のプレーオフは、首位が断然有利。 優勝するなら首位じゃないとかなり厳しいです。まあ、もともと優勝というの…

ガッタスハワイツアー!?

おいおい! もうこれ以上困らせないでおくれ。お金が無いから行けない辛さを分かってください。だいたい、リボンの騎士がお金ないから3回で終わらせたというのに(それも多いかしら?)ハワイツアーなんぞものに行けるわけがありませんよ。 ハワイじゃなく…