2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたまタワー→?

さて、さいたま新都心の新しいランドマークは何になるのでしょうか? 噂の、世界一のビルができるのか? 世間を驚かすような、発表があることを楽しみにしています。

さいたまタワー

とうとう、こんな時が来てしまいました。 本当は、嬉しい気持ちで、この日を迎えたかったのですが、今は、残念でなりません。 話題の、新東京タワーのさいたまへの誘致は、実現されませんでした。 はっきり言って、この結論には、幻滅しました。 NHK、民放各…

健康診断

なんか、疲れました。 身体的にも、精神的にも。 なんか、緊張しちゃうんだよね。ああいうの。 血圧が、心配だったんだけど、問題はなさそうです。 この年で、そんな心配しなきゃいけない体なのね、私は。

もうだめなのか・・・

新東京タワーは、100%墨田区に決定したと思います。 正式には、31日に発表があるらしいですけど、もうさいたまは無いでしょう。 新東京タワーができても絶対に、行かない!! ソフトバンクさん、世界一のビル計画をお願いします!

春休みも終わりです

明日は、毎年恒例の健康診断です。 長い休みだったせいか、かったるいね。 でも、新学年が始まる訳なので、気合入れないと。

昨日の深夜番組

サッカーの番組でしょうか? 吉澤さんが写っていました。 風呂上りで、歯を磨きながらテレビを付けたら、偶然見ることができました。 あれは、ラッキーだった。

ハロモニ

うっかり、見逃してしまうところでした。途中から見た。そこで、気になったことをひとつ。 問題で、海の無い県は?というのには、吉澤さんに「埼玉県」と答えて欲しかった!!

オリックスVS西武(インボイスSEIBUドーム) オリックス2-西武8 先発:オリックス・・・セラフィニ、西武・・・涌井 - 昨日とは打って変わった試合。 西武打線爆発です。 これが今年の西武の戦いなのか? 次は、ソフトバンクとの3連戦。

セブンイレブン、ヨーカドー

去年まで、西武ドームのバックスクリーンのスコアボードには、日産の看板だったんだけど、今年から、セブン&ワイの、看板になっていました。 優勝セールあるかもしれませんよ。

オリックスのユニ

ズボンのベルトの下のあたりに「京セラ」の広告があるんだけど、かっこ悪い!! あれ、やめた方がいいって。 幸い、西武は無かった。

パリーグ開幕

今、テレ朝とラジオで西武戦を満喫しています。 なんでだろう、泣きそうになってきた。

オリックスVS西武(インボイスSEIBUドーム) オリックス5-西武2 先発:オリックス・・・川越、西武・・・西口 - 残念ながら、開幕戦は勝利で飾れませんでした。 チャンスで打てない場面が目立ったので、この辺が気になるところです。

リボンの騎士ミュージカル

モーニング娘。のミュージカル。 配役が発表されました。吉澤さんは、悪役だそうです。 ぜひ、見に行きたいのですが、なんせ8月なので、日程で迷います。 ちょうど期末テストの時期ですし、まだ、いつから夏休みなのかも分からない。 とりあえず、いくつか…

ライオンズ・ホームページリニューアル

http://www.seibu-group.co.jp/lions/ 公式ホームページがリニューアルされました。 かなり、変わっていてビックリです。 以前は、12球団一、惨めなホームページでしたが、これはかなりいいと思います。

プロ野球・パリーグ開幕

いよいよです!! この日をどれだけ楽しみにしていたことか。明日の、西武ライオンズ開幕戦は、対オリックス。本拠地西武ドームで行われます。 始球式には、フィギュア金メダリストの荒川静香選手。 今年のライオンズは、ファンサービスも改革されるようです…

オープン戦終了

パリーグのオープン戦、全日程が終了しました。 我がライオンズは大変好調で、首位であります。 また、赤田選手は、首位打者。 (これらは、変動するかもしれませんが。) 本日、西武ドームで行われた、巨人VS西武は、残念ながら西武の大敗でしたが、 今週の…

WBC日本優勝!!世界一!

西武・松坂投手MVP受賞!ベストナイン!

ハロプロ・スポフェス

会場にいけなかったので、せめて、NTTのフレッツでの中継を見ようと思っていたのですが、お彼岸ということもあり、我が家ではお墓参りでした。 お墓参りだけなら、少しは見れたのでしょうが、親戚が集まったため、帰ってきたのは、スポフェスが終わる1時間く…

新ブログに更新がありました。 http://kazuya.leo-lina.com/

新ブログに更新がありました。 http://kazuya.leo-lina.com/

ブログを完全移動いたします。 これからは、以下のブログをどうぞよろしくお願いします。http://kazuya.leo-lina.com/この日記を、リンク、アンテナしていただいている場合は、ご一報ください。 新ブログの方のリンクコーナーにリンクさせていただきます。 …

さいたま、新タワー誘致に終止符

墨田に決定というニュースが飛び込んできました。 とうとう、おじゃんです。実は以前、私は、知事に質問したことがあるんです。 「タワーの誘致に失敗したら、予定地はどう使用するのですか?」 答えは、「失敗すると思って仕事をしていないので、失敗した時…

日テレでやっていました。

あの、風力発電所。 テレビでは、早稲田大学の開発とありましたが、私の通っている大学と共同開発です。 私の大学にもあります。 確かに、止まっているときもあるのですが、ほとんど風が吹いていないのに、ぐるぐる回っている時もあるんです。なんで、こんな…

荒川選手、西武開幕戦始球式へ

実現するようです。 第2戦には、スピードスケートの岡崎選手。どの日も、オリンピックを盛り上げた選手なので、西武ドームも盛り上がってくれればと思います。

おい、アメリカ!

何だ、あの審判は?

ハロモニ

恒例の絶叫マシーン。今回は那須ハイランド。 何度も、那須には言っていますが、この、遊園地だけは行ったことがない。 高そうだから(笑) 足を、ぶらぶらさせているので、尚更、怖そうでした。さて、今回のゲストは、だいたひかるさん。(他にもいましたが…

楽天応援歌第2弾

今度は、モーニング娘。では無いのですが、ハロプロメンバーが歌うようです。マン・パワーは、なかなか馴染んでくれなかったようですね。 それも、そのはずです。 何てったって、楽天やイーグルスのことばが、全く出てこない。 また、かっ飛ばせとか、野球の…

まだまだ、行けるで!!

今日の埼玉新聞の記事をみて、少し元気がでました。 新東京タワーの件で、新タワー建設は防災を第一にという事が、強調されたということです。 現在、墨田が有力となっており、さいたま新都心は第2候補。 そのさいたま新都心は、防災面のことを考えて、候補…

オイ、オイ・・・

ミキティ(安藤選手)がセクシーじゃないですか!! あんな、胸出しちゃって。 あれじゃ、世間の男どもは(自分も含めて)、興奮しちゃいますぜ。

なんか、調子良すぎませんか?

プロ野球のオープン戦が続いていますが、なんかライオンズが強すぎるくらいです。 負けませんね。よく打つし、投手陣も調子がいいみたいで。 今年のライオンズは、強いということなのでしょうが、オープン戦からやたら調子がいいと、逆に不安になります。 前…