2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天監督解任の件について、私的見解

いま、前阪神監督の野村監督が次期楽天の監督就任かという話が出ています。成績不振が理由だそうです。 確かに、今年の楽天の成績は、いただけない。しかし、楽天は今年から新規参入の球団です。ある程度予想はできていたはず。まさか三木谷オーナーは今年、…

阪神優勝の件について、私的見解

阪神の優勝で、関西はすっかり染まっています。 阪神優勝に伴って様々な問題が生じるため、心よりお祝いをする気にはなれません。私から、質問。 阪神ファンの皆さんは、本当のファンではないのですか? なんか妙な質問ですが、答えてください。その答えで望…

今日の埼玉弁・・・かどっこ(すみっこの意)

本日、西武ライオンズの試合はありません。

基本情報

国家資格の基本情報の受験票が届きました。会場は、近いには近いのですがちょっと不便な場所です。 もう、頑張るだけ。完全燃焼するだけです。 試験は、10月16日です。最後まで気を抜かず、試験に挑みたいと思います。

さよなら、夏休み。

明日から、大学です。夏休みに、さよならを言わなくては。 この夏休みは、充実してたよー。 野球には3回行きました。本は10冊以上は読んだと思う。 基本情報の試験勉強も進んだ。合格の手ごたえはあります。10月16日が決戦。 お墓参りも行った。(お盆にお彼…

セリーグ優勝

阪神タイガースが、セリーグの覇者になりました。 阪神タイガース、リーグ優勝おめでとうございます。日本シリーズは、我がライオンズと戦わせていただきます。

今日の埼玉弁・・・やっこい(やわらかいの意)

本日、西武ライオンズの試合はありません。

ブログ・コープのかずやです(笑)

何だか、生協の白石さんが大人気らしいです。 そこで、私もはじめます。何でもコメントください。私が生協の白石さんのように、コメントをお付けいたします。 意見・要望・相談・雑談なんでもかまいません。 それでは、どうぞ!!

今日の埼玉弁・・・あちぃ(暑い(熱い)の意)

西武VSオリックス---インボイスSEIBUドーム 先発P---西武:大沼 オリックス:JP 西武○-オリックス● 6-0 フェルナンデス26号、中村22号、栗山10号HR!! - 最終戦を、見事勝利で飾りました。プレーオフへ進み、ミラクルを期待します。 ところで、今日は試合終了…

新東京タワー

テレビ地上波のデジタル化を前提に、首都圏での高層タワーの建設地を検討している「在京6社新タワー推進プロジェクト」(構成・NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京)の新役員は二十六日、さいたま市浦和区の知事公館で、上田…

埼玉弁

今日は、 「おっぺす」(押すの意) これも良く使う言葉です。県外の方もいるんじゃない?いないのかな。 私の周りでは、結構聞きます。私も良く使います。

今日の埼玉弁・・・おっぺす(押すの意)

西武VSオリックス---インボイスSEIBUドーム 先発P---西武:帆足 オリックス:川越 西武●-オリックス○ 2-5 - なんか、張り合いがない試合だねー。 ベンちゃん(和田選手)、首位打者取れるかも。西武で首位打者が出るのは相当久しぶりです。右バッターという…

埼玉弁

今日から埼玉弁を紹介する企画を始めます。 みなさんが何気なく使っている言葉にも、埼玉弁があるはずです。埼玉県外でもよく使われている方がいるのではないでしょうか。意外な言葉が埼玉弁だったりしますよ。 今日の埼玉弁は、そうなん?(そうなの?)で…

西武ドーム最終戦

27,28日の西武ドームで行われるオリックス戦は、外野・内野自由席が無料開放されます。みなさん、ぜひこの機会に足を運んでください。そして、プレーオフへ進み、パリーグ優勝そして、日本一へと進むため頑張る、西武ライオンズにご声援をよろしくお願い申し…

今日の埼玉弁・・・そうなん?(そうなの?の意)

本日、西武ライオンズの試合はありません。

楽天・田尾監督解任

成績不振が理由らしい。しかし、1年目の球団なんてそんなもんです。西武を見てご覧。西武(西鉄)が埼玉に来た時は、楽天よりひどい試合していたんです。 楽天も、そんな気が短いことをしていたら、いつまでたっても西武のような強い球団には成長することは…

西武VSソフトバンク---インボイスSEIBUドーム 先発P---西武:松坂 ソフトバンク:斉藤 西武●-ソフトバンク○ 2-4 - 西武、プレーオフ進出決定!! でも、八百長だとか色々言われています。 しかし、西武は恥じることはない。ルールどうりのことなんです。 フ…

西武VSソフトバンク---インボイスSEIBUドーム 先発P---西武:西口 ソフトバンク:新垣 西武○-ソフトバンク● 6-5 - ライオンズ、劇的サヨナラ勝利!!今日、ライオンズの3位が確定です。

お彼岸

お墓参りに行って参りました。 もう、秋ですねー。

西武VSソフトバンク---インボイスSEIBUドーム 先発P---西武:河原 ソフトバンク:杉内 西武●-ソフトバンク○ 4-5 - 悔しい!でも、オリックスが負けたから良しとするか。

電車男

テレビ見ながら書いていきます。大人のキスってなんだあああーーー!!! あのモザイクはなんなんだー!伊藤君は撮影の時本当に大人のキスをしたんかい?しないまでも、普通のキスはしている。羨ましー!!この、チビノリダーが! うらやましすぎるー!! エ…

本日、西武ライオンズの試合はありません。

ディナーショウ

詳しくはハロプロのホームページをご覧ください。 そこに、ぜひ私も参加したい日がいくつかあるんです。 応募しようか、どうするか。当って欲しいんだけど、お金はどうするの?お金はきっとどうにかなると信じて応募しておくか?もし当っちゃったときに限っ…

成績発表

待ちに待った大学の成績が届きました。なんでこんなに遅いのか。試験を受けたのは、7月の下旬から、8月初旬。それで、成績は今です。 さてさて、まあ単位は取れています。でも、ちょっと下降しているのが気になる。中学や高校見たく一概に上がったとか下がっ…

本日、西武ライオンズの試合はありません。

ファンレター

ハロプロメンバー全員に書いたら30人以上になるんだね。 暇な学生時代のうちにやってみようかなーなんて思っちゃいました。でも、私は基本的に吉澤ひとみさん以外ファンではないので、書くにも他のメンバーには筆が進まないかも。やろうと思ったらとことんや…

西武VS日本ハム---札幌ドーム 先発P---西武:帆足 日本ハム:入来 西武○-日本ハム● 5-3 野田1号HR!! - 今日、西武が勝ったので日本ハムのプレーオフ進出はなくなりました。 後は、オリックスだけ。ここまできたら目指しちゃおうよ!

西武VS日本ハム---札幌ドーム 先発P---西武:松坂 日本ハム:リー 西武○-日本ハム● 3-0 フェルナンデス25号、和田27号HR!! -

いま、会いにゆきます(ドラマ最終回)

いま、会いにゆきますは、映画・本ともに大好きです。ドラマはというと、あまり見ていません。この物語に限っては、映画と本が最高だと思います。ドラマにして、長々と続けるのは良くない。感動が半減です。 1つだけ嬉しいのは、澪役が映画・ドラマ共に(竹…

ハロモニ

久しぶりに、感想を書きます。 今日は、吉澤さんがいっぱい写ったし、歌声も聞けたので大変満足。大好きなマジックもあってダメ押しを食らいました。 いやー、吉澤さんは、ホントにいいですなぁ。素敵です。また、ほれ直しちゃった!