2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズ、県民球団へ

いいですねえ、私の理想になっていくんでしょうか。県民球団へ。埼玉県の県議会の一般質問で、県民球団への事がでました。もし、西武が買収をするなら知事と共に県内で企業を探すと言うことです。ってことなので、西武には早く結論を出して欲しいものです。…

いま、会い

映画を見たら、原作の本も読みたくなって毎日読んでいました。映画の内容とはちょっと違うところもあるのですが、感動するのは変わりありませんね。映画を思い出しながら読んでいました。なんて、素敵な物語なんでしょうね。私がこんなに泣くのは珍しいこと…

ホームページ

http://www16.ocn.ne.jp/~k-m/index.html 記念すべき、初代のトップページの概観を決定しました。 トップページで使っている画像は、VICTORYらしく吉澤さんとレオ君がVサインをしているところです。ほんとにいい画像ですね。まだ概観だけで、ほとん…

オープン戦

我が西武は、今日はソフトバンクとの試合でした。今日も勝ちました。いい感じなんじゃないんですか。早くも優勝の気配が漂ってまいりました。楽天は今日も巨人との試合でしたが、負けてしまったようです。

ハロモニ

先週がお休みだったので、今日は本当の日曜が来た気分です。 今日は、吉澤さんが写った写らなかったはあまり気にしないで見ていました。なぜって、面白かったからですね。宝石の値段にはビックリですよ。何千万って言うのがありました。まあそれだけの価値が…

オープン戦開幕

野球シーズンがはじまろうとしています。今日はオープン戦1試合目が行われました。我が西武は広島と対戦し、勝ったようです。楽天は巨人と対戦し逆転勝ち。結構手ごわい相手になるかもしれません。西武ファンの私ですが、オープン戦に限っては勝っても負けて…

最近の日記

この日記の3つのテーマの事をほとんど書いていないのに気づきました。特に吉澤さんとマッキーに関して。テレビとかに出れば書けるのですが。 西武に関しては、野球シーズンに入れば毎日かけます。でも他の2つはそうそう毎日書く事も見つからないですね。書…

埼玉県の入試

昨日は今まででいうと県・公立高校の一般入試でした。国語・数学・理科・社会・英語の5つの科目です。今日の、朝刊と一緒にその問題がついてきたので、チラッと見てみました。そして凹みました…。問題を見て…。難しいんですね。昨日こんな問題を解いてきた…

昨日の夜に窓の外を見てビックリでした。雪が降ってる。しかも結構積もっている!! でも途中で雨になったらしく、朝にはほとんどとけてしまっていました。やっぱり温暖化のせいでしょうか。最近の雪は気が弱いです。

こんなところでも

http://admin.news.livedoor.com/webapp/question/list?id=40 新タワーの世論調査を今注目のライブドアのHPで行っています。世論調査というより争いになってしまっています。さいたま派と都内派という形で。でもさいたまを応援している私は、これでもさい…

西武がロッテのように。

西武ライオンズの応援のしかたが、いまの千葉ロッテマリーンズのように変わると言うことです。ご存知のかたも多いと思いますが、ロッテは日本一といってもいい応援です。外野席の皆がユニホームを着て、オールスタンディングで、太鼓、ラッパに頼らない、全…

Hello!ヨッスィー

だいぶ遅れていますが今月のHello!ヨッスィーの私なりの感想を簡単に。最近の吉澤さんはアートに興味があるようです。最近に限らず前にもそんなような事がかかれていた時がありました。私も写真や、ビデオを取るのが大好きなんです。家族で旅行に行くと必ず…

こういうこともあるんですね。

最近映画鑑賞にはまっている私ですが、今日は「きみに読む物語」を見に行こうとおもって、私のお気に入り映画館「コクーン新都心」の映画館にいってみたんです。早速チケットを買おうと思って、いざ並ぼうと思ったら放送で、次回の「きみに読む物語」は満席…

HP

http://www16.ocn.ne.jp/~k-m/index.html 春休みに入ったのですが、製作は遅れ気味。リニューアル作業にもっと気合をいれないとと思っている今日この頃です。もうしばらく、気合を入れて書いた、プロフィールを読んで待っていてください。読むのにもかなり時…

とうとうですな!!

今日、ライオンズのファンクラブの今シーズン最初の会報が届いていました。例年通り、特典いっぱいのファンクラブですね。こんなに得する、ファンクラブなんてあるのかと思うくらいです。 会報に試合日程が書かれていたのですが、それを見ながら、観戦に行く…

HP

http://www16.ocn.ne.jp/~k-m/index.html グーグルに登録してある名前がleo-linaなので、勝手にそうなってしまうようです。以前のホームページの名前のままですね。変更したので、近いうちに変わるかなーと思います。今は「VICTORY」です。

大学生の皆さんはどうすごしているのかしら?

ほとんどの大学生のみなさんは、春休み中かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?バイトや遊び・趣味・勉強・中には就職活動の方もいるかもしれませんね。皆さんの、長期休業中の過ごしかたをぜひ聞かしてください。 高校はまだ春休みではないですよね。…

特にネタのない日です。

こんな日は何を書けばいいのでしょうか。簡単な話しは、日記を書かなければいいのですね。でもそう言うわけにはいかないのです。見てくれている方達のために私は毎日書きつづけます! でも、なんで書くことがないか考えてみました。平凡な日だったということ…

ハロモニ

今日は、お休みでしたね。残念です。なんか日曜って感じがしませんでした。なので、今日はハロモニに関してのコメントもお休みします。

ホームページ

http://www16.ocn.ne.jp/~k-m/index.html プロフィールを新しく載せています。その他は、現在工事中です。 完全リニューアルは、2月下旬から3月初旬とあいまいに発表していましたが、3月初旬(10日前後)に決めました。

映画の感動をもう1度

以前この日記でも書きましたが、映画館で「いま、会いにゆきます」をみて大変感動したので、本を買ってきました。また、感動したいと思います。ちょっとパラパラと読んで見たんですが、ジーンとくるんですよ。また泣いてしまうかもしれない…。

感動的です

今日、ホームページでニュースを見ていたら、気になる内容がありました。 西武ライオンズの話題なのですが、西武グループが大変ゆれていて球団の売却話まで出ていることに関してです。 去年は、プレーオフから見事に勝ち進んで行って見事日本一になりました…

ハロモニ

今度の日曜はやらないんでしょうかね。日曜のテレビ番組表をチラッと見たら、なんかスポーツ番組っぽいのになっていたんですよ。身間違いかも知れませんが。もしやらないとしたら、楽しみが減りますね。というより、日曜の楽しみといったらハロモニくらいし…

行って見たいな…。

私は、吉澤さんファンでありながらもグッズは全くと言っていいほど持っていません。写真集はグッズではないですよね。書籍です。 ということで(どういうことだかわかりませんが…)、ハロショというところに行ってみたいなーなんて思って来ました。まあ、も…

ホームページ

新しくページを追加しました。 自己紹介のページに、「埼玉県人に50の質問」と「大学生に100の質問」を追加しました。かなり時間をかけて解答・製作したのでぜひ見てください。また、感想・意見・質問などをお寄せいただくとうれしく思います。 http://www16…

皆さんはどれを選びますか?

この日記でもたびたび取り上げていて、リンクを張って紹介しています、さいたまタワーですが、ホームページに建設案が新しく追加されていました。皆さんは、どれを選びますか? http://www.pref.saitama.jp/A08/B300/tower/pers.htm

マイナスターズ

皆さんご存知でしょうか。私は良く知りません…。さま〜ずの方達のグループであるという事を今日知りました。 今日、テレビ埼玉を見ていたら、PVが放送されていました。そしたらその中にメンバーの誰かが、なんと西武ライオンズの帽子をかぶっていたんですよ…

地震

今日の未明に結構大きな地震がありました。こちら埼玉は震度4だそうです。もちろんこの時間は、寝ていたのですが、びっくりしてパッと目が覚めましたよ。 震度4だそうですが、我が家はちょっとした被害にあってしまいました。自分の部屋の本棚から本が10冊ほ…

朝起きた時は雨でしたが、だんだんと雪になっていました。たいした量じゃなくて良かったです。それにしても、最近の雪は弱いですね。やっぱり温暖化のせいでしょうか。私はまだ19年と数ヶ月しか生きていないのですが、昔は、もっと降りましたよ。だいたい1年…

特にネタがありません

今日は特に書きたい内容がないのですが、頭を振り絞って見つけました。 明日は、雪のようですね。気温も上がらず寒い1日になりそうです。 我が家の石油を先週の日曜にポリタン2つ分買ってきたんですが、1週間で1つが無くなっていました。石油はあと数十年で…